消費者金融会社一覧

消費者金融会社一覧

消費者金融会社には、プロミスやアコムなどの知名度の高い大手消費者金融から、知名度が少ない中小消費者金融まで無数の金融業者が存在しています。しかし、知名度がないから信頼ができない、ということはありません。

大手消費者金融会社とは?

・プロミス(三井住友銀行グループ)
・アコム(三菱UFJフィナンシャル・グループ)
・アイフル
・モビット(三井住友銀行グループ)
・ノーローン(新生銀行グループ)
プロミス、アコム、アイフルの3つは、大手消費者金融と言われています。名前がよく知られているモビット、ノーローンは中堅消費者金融と言えるでしょう。
アイフル以外は、すべて大手銀行グループの属しているという特徴があります。以前までよく知られていたレイクは、新生銀行に吸収されて消費者金融から銀行に変わりました。そのため、新生銀行のカードローンのサービス内容が消費者金融に似ていますが現在は銀行となっています。

中小の消費者金融会社とは?
中小の消費者金融会社はたくさん存在しています。全部をご紹介することは無理ですのでその一部をご紹介します。
・ダイレクトワン
・東日本信販
・フクホー
・ハローハッピー
・ユニズム
・ライフティ
・アロー
・関東信販
・キャネット
・スピリッツ
などを挙げることができます。大手消費者金融では借り入れ審査が通らなかった人が、中小消費者金融で借りる傾向があるようです。中小消費者金融の方が若干金利が高いですが、消費者金融審査基準は大手よりも緩いために利用する方は少なくありません。

知名度がない消費者金融を利用するときは、必ず貸金業登録番号を確認して悪徳な業者から融資をしないように気をつけましょう。

Comments are closed.